ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

現役復帰へ?笑

夏休み真っ最中の僕が向かうのはやはりここ、仙台です。
090904宮城球場

レフトスタンドに向かう前に球場正面でおもしろそうな企画をやっていました。
090904宮城球場
岩隈久志を超えろ!制球力コンテスト
田中将大を超えろ!スピードガンコンテストです。
スピードガンは文字通りボールのスピードを競い、制球力はキャッチーの絵の前にある輪の中を連続何球ボールを通せるかというものです。

試合前の球場となるとどこで誰に見られているかわからないのであまり大人げないこともできないとは思いましたが、やはり元高校球児の性が騒いでしまい参加。
まずはスピードガンです。
1人2球で前のボードに名前と記録を残してもらうためには110km/h以上を出さないといけません。
サンダルで全くアップも無しだったのでそんなに出るとは思っていませんでしたが、初球で以前三重県のくまのスタジアムで出した108km/hが出ました。
そこまで行ったらと思い、次気合いを入れて投げたら出ました。110km/hうしし
090904宮城球場
ギリギリですが名前を残すことができました。

続いて制球力へ。10球投げて3球以上連続で輪を通したら名前を書いてもらえます。
これは残念ながら2球連続を2回記録して、3球目もすごく惜しいところに行ったりもしましたが、失敗でした。
あまり両方に名前を残しても本当に大人げなくなるし(笑)、連続でないだけで10球中5球は輪の中を通ったのでまぁいいかと…苦笑い
高校時代は自称130km/h超の速球を武器としていたので(笑)、またどこかで現役復帰したくなった瞬間でしたうしし

そのあとは球場裏でひっそりとCDを売っていたゴーヤと発売記者会見みたいな写真を撮ったりして楽しんでいました。
090904宮城球場

ところで昨日って、試合ありました??笑

なんでいつも僕が仙台に行く数日前からチーム状態が悪くなって、当日は投手陣崩壊で押し出し連発するんですかね…うーむ…
今日からまたやり直しや

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/798-7fbb08b4

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード