ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

ついに自覚症状が…

昨夜は初訪問の紀三井寺でビリケーンズの試合に参戦してきました。
090915紀三井寺

090915紀三井寺
ナイターとはいえ、交通の便が悪い和歌山です。
スタンドで自分の後を眺めると…
090915紀三井寺
で、前は…
090915紀三井寺
まさかの2人ですガーン

さぁ大変です。リード1人・客1人という状況は日本の政権交代ぐらい経験のないことなので、どうしたら良いかまったくわかりません。笑
最初はやりにくかったですが、結局この写真の方がリード・笛・ドラム・声を担当し、僕が旗と声というところで落ち着きました。この人数で応援歌に入るとボリュームダウンが甚だしいのでコールのみでした。
途中からもう一人増えて、重奏っぽくなってきましたが独立リーグらしいほっこりする雰囲気でしたうしし

090915嶋田好高
うえ紀三井寺らしく、紀州の嶋田選手

どういうわけか僕が行ったら勝てない紀州戦、この試合も負けてしまいました号泣

試合後にはビリケーンズ側の選手出口で待っていたら、やっぱりさっきまでグラウンドにいた選手が続々と出てきます。村上監督も出てきて、目の前に止まっていた、いかついいかにも村上監督らしい車(あんまり詳しいことを書くとあれなので、どういう風に「らしい」のかはご想像にお任せします。)に荷物を積み込むところなんかにも普通に立ち会ってしまいました。
以前、梅田の阪神横でビラを配っていた時に僕に話しかけられて、さらにそのことを先日の舞洲の試合のあとにも話しかけられた平松選手は僕のことを覚えてくれていたのか?偶然か?、いずれにせよ、僕に話しかけるように「お疲れ様です」と話しかけてくれました。

NPBではあり得ないこの近さ、独立リーグは素晴らしいですね。。。

今まで、そこまで強烈にははまっていないつもりだった独立リーグですが…ついに自覚症状が現れました汗;
来年からは「ビリケーンズ遠征」とかしてそう…笑

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/813-f3672be7

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード