ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

完全優勝達成!!

完全優勝に向けての決戦の地はここでしたした
090927太陽の塔(万博)
太陽の塔のお膝元、万博記念公園です太陽

090927立命館のアメフト(万博)
野球場の隣の競技場で大学のアメフトもやっていて、何か気聞き覚えのある応援歌やな~と思っていたら、立命館がちょうど試合中でチアリーダーや吹奏楽も出動中だったという小ネタみたいな出来事をかましてくれましたが(笑)、僕の目的はアメフトではなくこっちです。
090927万博球場
昨日から持ち越している完全優勝決定を待ち望んで大盛況です。関西イーグルスファンが妙に多いビリケーンズファンですが、一番驚いたのは名古屋のイーグルスファンの方まで2時間ドライブでお越しになったことでしたグー!
試合前に盛り上がるファンの様子はビリケーンズの公式ブログでも紹介されていました。→http://villicanes.osakazine.net/e218547.html

ビリケーンズ酒井-レンジャーズ小林の両先発で試合は始まりましたが、両チームとともランナー出しては得点するというシーソーゲームに。試合としては手に汗握る展開で緊張感がありましたが、長い…
090927途中スコア(万博)
試合開始から2時間かかって4回終了というすばらしい耐久戦でした汗;
ビリケーンズの平松選手にホームランも出て試合を決めたかと思うと、レンジャーズの4番嶋田に逆転3ランを打たれたり…という感じの試合でしたが、6回裏に林の3点タイムリーと平松のタイムリーで再び逆転し、急に試合が落ち着き、9回は守護神・遠上が1失点ながらも締めて勝利
090927遠上賢一(万博)
うえ守護神・遠上

ついにその瞬間は…訪れましたきゃー!
090927優勝!(万博)

090927村上監督胴上げ(万博)
初代年間チャンピオン・完全優勝監督の誕生です村上監督を男にしましたにっこり
090927完全優勝!

独立リーグのさらなる魅力はここからです。
完全優勝決定直後にも関わらず、きっちりと選手・監督・コーチによるお見送りをしてくれます。
そして…
選手による応援団長の胴上げうしし
090927団長の胴上げ(万博)

090927団長の胴上げ(万博)
選手の中心に団長がいるというこの距離感がNPBにはない魅力ですにっこりちなみに下の写真に映っているでかい人は石毛博史コーチです。

この後、村上監督と平松選手に完全優勝決定記念日のサインと写真をお願いして、もちろん快く応えていただいて歓喜の一日は幕を閉じました。
この後、僕は行かなかったのですが祝勝会会場に行って見学して雰囲気を味わったファンの方もいるようです絵文字名を入力してください

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/825-7045a981

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード