ひらのーと

袖振り合うも多生の縁。大学職員・兼業大学院生の日記 since2005

社会人と内定者と就活生

土曜日はちょっと用事があり車で東京に行っていました
一泊して東京ドームのU-26NPB選抜VS大学日本代表を観て帰る予定でしたが、数日前に急用が入り中止、車で日帰りで家に着いた頃には日付変わって午前3時という強行日程になりました。
そこまでして3時間弱の睡眠で参加した急用というのが、日曜日の「つながりっつ2009」です。
りっつ(Rits)というのはうちの大学の愛称で要するに卒業生の社会人と内定者と就活生が一緒にグループワークをしてつながりを作ろうという企画です。この僕が野球をキャンセルするということは相当高い参加意欲ですよ(笑)、まぁつながりはいくらでも作りたいですし、就活相談もWelcomeなので


詳しい情報のほとんど無い状態で行って、内定者・社会人各1人、就活生3人のグループワークでの内定者の仕事が結構あった時には帰ろうかと思いましたが(笑)、想像以上に楽しい時間でした。
同じグループだった社会人は気さくな方でしかも僕の来年の自宅エリアから結構近いところ在住だったので、東京の隠れ家的居酒屋を教えてもらおうという期待を密かに抱きました

その後の懇親会もさらに多くの社会人・内定者・就活生と話せる絶好の機会でした。
最近何かとよくお目にかかる呉服総合卸業(いかにも京都?)の社会人、中南米が大好きで意気投合した就活生たち、3年半も同じ学部にいながらお互い面識も見覚えもなかった楽天(not球団)内定者(ちなみに野球にはあまり興味無いそうですが、Mr.カラスコは知っていました)、入学前の3月に出会って以来度々会うのに昨日まで連絡先を知らなかった内定者等々、バラエティには事欠かないさすが立命館でした。こういう感じなので会場の真ん中に一つだけ置かれた超豪華刺身の舟盛りには乾杯と同時に無数の箸が伸び、およそ1分で大根の褄のみになったのは言うまでもありません。
091122つながりっつ2009舟盛り

091122つながりっつ2009舟盛り
ちょうど刺身争奪戦に参戦したときに、初対面の人から「楽天ファンのひらっちですよね?」と話しかけられるハプニングはありましたが(笑)、無事まぐろとはまちの計2切れは確保しました
衣笠では禁止と理解していたアルコールも出て、ご機嫌すぎた懇親会でした。

あれ?ほとんど懇親会日記になってる( ̄○ ̄;)
と気付いたところでお開きです

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hiracchi1013.blog118.fc2.com/tb.php/911-0d315096

 | HOME | 

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード