ひらのーと

≫【ライフログ】

夢がかなう場所。

先日、アラサーからサーになりました(。・ω・。)

サー初日は仕事も学業も完全に忘れて、夢がかなう場所の海の方で無邪気に過ごしておりました。

普段素面ではピースサインはしないのでよほどご機嫌ですね(^_^;)
お誕生日ステッカーを貼っていたらいろんなキャストさんに一生分か二生分ぐらい祝ってもらいました(笑)

20代はいろいろ無理しましたので、30代はもっと無理をしていきます( *´艸`)

まじめな話、ここからの決断でさらに今後の方向性が決まっていくかなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

20代最後の日を迎えまして。

おはようございます。
10月12日、11連勤の11日目の朝の通勤中です。
やはり、仕事に学業に多忙で、ひらのーと更新がかなり滞ってしまっていますが、ふと気付きました。

20代最後の日ではないですか!笑

いや、わかっていましたよ、わかっていたから明日は休みなんですよ(笑)
でも日々走り回りながら気付いたら最終日を迎えていたという感覚。

まさに今、公私ともに大きな変革期の中にいる気がしています。来年度以降身の回りで変わりそうないろいろなものが少しずつ動き始めています。
この10年もいろいろありましたが、今のところ晴れやかな気持ちで20代を終えようとしています。

明日からの30代もよろしくお願いします。そして、ともに良い時間を作っていきましょう!(^_^)/

あーまーぞーん!!

先日放送されたナイトスクープリターンズの仮面ライダー変身王のアマゾンの変身が頭にこびりついて、Amazonで買い物をする度に彼のことを思い出す。
忘れた頃に再度見ると記憶の定着率が良いね(笑)

石田探偵が「大学どこ?」と聞いて変身王が「立命館です」と答えたときに、観客席の軽く引いた「えー!」の声が入っていて、それがどういう引きなのか気になる(笑)
卒業生としてはああいうアホなことを全力でやる人(←もちろん誉め言葉)が立命館と言われるとすごく納得するのですが😅

VRを体験

VRの中の敵と戦っている様子。

本人は必死だけど、周りから冷静に見ていると温度差がありますね(笑)

きゅうまん……

(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))
またがんばって働きます。


当時の年齢(発育期)の関係もあって十分に治療しきれず20年ぐらい爆弾になっていた歯がありまして。
将来最初にダメになるのはこの歯と言われてきましたが、だいぶんダメになりかけていたので決意して爆弾を取り除きました。
で、いわゆる詰め物ではなく、外から見える部分の歯一本丸ごと人工物が入ることになりましたので奮発。
人生2度目の医療費控除確定。

キリンビールの飲み会

【ガイアの夜明け】キリンの飲み会が最低!アサヒに勝てない理由を部下のせいにしてパワハラ説教 | netgeek

内実や、されている側がハラスメントと受け取っているかどうかはともかくとして、
わざわざ新入社員を採れなくなるような映像を流すのは誰のどういう判断なんだ?と思ったり、
逆にそういう映像もきっちり流す馬鹿正直な会社なのか?と思ったり、
まじめな話し合いならアルコールの入った場でやるなよと思ったり、
でも、ビール会社だとそんなもんか?と思ったり。

ビールの好みはいろいろありますが、クラフトビールなどのおいしいビールがこれだけ出回っている中でアサヒが強いのは長い年月かけて築いたものだと思いますけどね…

こーへんのかい!

初めての歯医者さんでの高額治療。
一応、人生の買い物で5本の指には入りそうな額なので、朝から金策を済ませてから行ったら、今日はまだ型取りだけ(笑)

請求、こーへんのかい!(-o-)

LINE Payカードにチャージしてしまったけど、無駄遣いせずに持っていられるかな(゚Д゚)

どう考えても無理なので、手数料216円で口座に戻してもらってリスク回避しました(笑)

ペットボトルに注目してみた。

左が朝に買った法政水、右が昼に買ったセブンプレミアムの水。

昼も法政水を取ったつもりだったのですが、気付かずにセブンプレミアムを買っていました。
なぜならペットボトルが同型だから。
なるほど、
ということは、BtoBと言われる企業がペットボトルを製造していろんなところに納品しているわけですな。
ボトルメーカーもいろいろあって、昼休みの短い時間で全部を詳しく見ることはできませんでしたが、当然ながらそれぞれ事業展開されています。

ちなみに法政水の販売者はアクアライン株式会社。
ボトルの飲料水の事業では各社のプライベートブランドを扱われていて、大学だと東京女子大さんのミネラルウォーターもやっているそうです。
あとは備蓄用保存水やウォーターディスペンサーの他、水回りの修理の事業もされているとのこと。
セブンプレミアムの方は株式会社伊藤園フードサービス。セブンプレミアム以外にも他のコンビニのPBもされているようですね。

と、まぁ、以上「人にやれやれ言っている業界研究を昼休みにちょっとやってみた」話。
私もこんなことを考えたきっかけは水の買い間違いなわけで、タネはどこにあるかわかりません。

こうやって考えていくと、例えば「水で社会に貢献する」と言っても短絡的にBtoCメーカー一択になることがいかに上辺だけの知識か、実感できました。

携帯「060」開放

本日の日経新聞
大学に「社外取締役」 人づくり革命、政府が方針概要
という記事の横に載っていたこちら。

携帯「060」開放 総務省が準備、番号不足に対応

060も開放ですか。
次も行くなら050はIP電話が使っていますが、どうするんでしょ?

電話以外の電話番号を意識しない通信機器にも割り振っていくからどんどん番号が枯渇していくということでしょうから、通話・SMS機能がない端末用にもう1桁増やして区別したら?
という単純な素人考えは言うは易し、行うは難しなんでしょうね。笑

私個人でも、IP電話や通信専用SIMを含めれば、7番号を専有している時代ですから仕方ない問題ですね。

今年の夏の予定が

今年の夏の移動(1都3県以外)予定。大枠が固まりました。
2週間で九州が2回とかその間に東北が入るとか、
1週間で北陸が2回とかさらにその間に九州が入るとか、
例年になく長距離移動、それも「行ったり来たり」が多いです。

あえて陸路移動にして乗車券をまとめれば、安く移動できるパターンがいろいろありそうですね。
こんな生活は今年を最後にする覚悟ではいるのですが、結局来年以降も同じようなことをやっていそうな気もする(笑)

«  | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。2017年法政大学経営学研究科入学、兼業大学院生に。
大学在学中は学生FDスタッフとして教職学協働の活動に参加し「学生と生徒」の違いについて考えているうちに大学が職業になる。
入職後キャリアセンターへの異動をきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まり、経営学研究科への進学を決意。
プライベートでは横浜を愛し、趣味は野球観戦(イーグルスとベイスターズ)、旅(台湾好き)、献血、カメラ、マラソン、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。
(2017年8月20日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード