ひらのーと

≫【横浜のはなし】

溢れるYOKOHAMA愛…

横浜をはじめとする、スタバの地域限定グッズが本日よりリニューアル新発売とのこと。
スタバさんよ、そんな簡単にホイホイ買ってもらえるほど商売は甘…かった(笑)

横浜愛とスタバ愛が溢れて早速買ってしまいましたね(^_^;)

横浜手提げバッグ

先日、中華街で見かけて衝動買いしたマップ柄の手提げ。


折り畳むと小さくなるので、何となく、ひらくPCバッグに忍ばせていました。

荷物が増えたときに、ひらくPCバッグが膨らまずに便利ですね!

え?もっと早く気付け!って?(笑)

水都・大阪

北陸の会社に勤める大学の友人が偶然にも今週から大阪の支店に転勤して最初の休日だというので滞在時間の隙間でランチ。
北陸と大阪ではやはりいろいろ違うようで、それが新鮮だという話が私にとっては新鮮でした。
まずは地図と地下鉄の路線図で筋と通りと交差点を覚えるところから始めましょう(^_^;)

写真は、今回の目的地の近く、天満橋の八軒家浜より。



八百八橋、水の都・大阪。
住んでいたときは特に気にもかけなかったけど、また時間のあるときにこんなところも巡ってみたいもんですな。

県庁のプロジェクションマッピング

神奈川県庁本庁舎で「3Dプロジェクションマッピング」3夜連続開催 プロジェクター12台で投影 | ヨコハマ経済新聞

初日の昨夜、行ってきました。

県内各地の風情と神奈川の未来を表現しているプロジェクションマッピングです。県庁の日本大通り側で道路を封鎖して開催されています。

この画像は横浜市内の異国情緒のシーンの中の中華街ゾーンですね。
土日と開催されますので、お近くの方はぜひどうぞ。

横浜の由来は「横に広がる浜」

夜の山下公園をお散歩。

地名の由来から考えるとこのあたりが「元祖・横浜」ですね、たぶん。
三鷹も環境は好きだったけど、横浜に来て5年で環境・歴史・コスパ含めここまで特定の街に愛情を持つとは。

住民税を納めるからには愛情を持てない土地には住めない、と真剣に考えている私はめんどくさい性格でしょうか(笑)

和泉

夜のアウディ新宿ショールーム。
ヘッドライト・ブレーキランプ点灯の状態で展示されていて、ドライバーの本能としてバッテリー切れのいらぬ心配をしてあげながら見ていると…



ツッコミポイント発見。
新宿で「和泉」ナンバーて(^_^;)

知っている大阪駅ではない。



何度来ても慣れへんなぁ、この大阪駅。
そもそも改装後の土地勘がないうえに、昔より人が多いように感じて、とにかくいろんなところで人が滞留していてストレスフルな駅になってしまったというのが率直な感想です。

が、デザインとしてはヨーロッパのターミナルっぽくて結構好きです。

さて、名古屋に当日移動して明日のデーゲームに備えます。

東口お散歩

本日はセンター試験。
多くの受験生、そして多くの同業者のみなさんが同じ課題に向き合う日です。

が、私は呼ばれていないので、出勤しないver.の普通の土曜日。


朝から所用で横浜駅東口のあたりに行っていました。


電車で行くには近いところなので、ちょっとした用事だと車で行ってしまうところのため歩くのは久しぶりでした。
たまにはええもんですね。
そしてこのあたりに居を構えたいもんだ。


↑ベイクォーターの湘南バーガーにて。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

川崎市内から初日の出、雲が厚かったです(>_<)
DSC02574.jpg

DSC02655.jpg

他の方角は良い感じだったんですが…
DSC02615.jpg

DSC02624.jpg

富士山やスカイツリーにとっては1年に1回あるかどうかの「がっかりされながら見られる日」でしょうね(苦笑)

サッカード素人の話

今日、日産スタジアムでガンバ大阪とモンテディオ山形の試合があると聞き、

①「そんなわざわざ横浜でやって両方ビジターでやらんでもええのに。ハマスタでイーグルスとオリの試合やるみたいなもんやん」と思う。(そもそもビジターとか言う時点で…笑)

②①はリーグ戦ではなく天皇杯の決勝でもともと決まっていたということがわかり納得するも次は
「何でなんでもかんでも決勝は日産スタジアムなん?ほんで東京オリンピックも味の素スタジアムでやれば良いのに!」
と思い、調べて日産スタジアムが日本最大級のスタジアムだということをさっき知る。(でもサッカーって7万人も人入るの?)


以上、google先生に教わりました。
こんな近隣住民で全国のサッカーファンの人、すみません(笑)
クラブワールドカップの時に陽気な海外サポーターのみなさんに車を囲まれたのは良い思い出です(^_^;)

今日、日産スタジアムにいらっしゃるみなさん!新横浜にお金を落としていってくださいね~(^_^)/ 笑

«  | HOME |  »

ひらっついったー

プロフィール

平野優貴

Author:平野優貴
1987年大阪生まれ。2010年立命館大学政策科学部卒業、東京の私立大学に入職。横浜在住。
教務経験後、2015年にキャリアセンターに異動したことをきっかけにキャリア形成や人的資源管理などといった分野への関心が強まる。入職前から興味を持っており、志望動機といっても過言ではない「大学経営」「事務職員の教育人化」といったあたりと結びつく……のか?
立命館大学在学中に出会った学生FD活動は細く長くゆるやかに続けております。初期の初期の話(いわゆる昔話)をお聞きになりたい方がいらっしゃれば積極的にお伝えしております。
趣味は野球観戦(いや、もはや野球「参戦」)、旅、カメラ、マラソン、トレーニング、スタバ巡り、ペーパーレス化、等々。好きな街は横浜、仙台、神戸、台北。
(2015年11月21日更新)

※当ブログの内容は個人の見解・日常の記録です。あらゆる所属組織の見解とは一切関係ありません。
お問い合わせ・ご意見・ご感想・ご提案・ご依頼・いたずら(笑)等々はお気軽にyuki.hirano.blog◯gmail.comまでお願いします。(◯を@に変えてください)
Twitterはhttps://twitter.com/hiracchi_ebu
Facebookはhttps://www.facebook.com/hirano.yuki

検索フォーム

クリックで救える命がある。

カテゴリー

最近の記事

リンク

RSSフィード